ニートが好きだね?

ニートが好きだね?

昨日と違うニートになる。頭はたくさん動かした。手の動くままにやってみるよ。

ニートが好きだね?

2ヶ所目のメンタルクリニックの初診で感じたこと

【スポンサーリンク】

f:id:slpmaru:20191115013754j:plain

普段は〇袋のゲーセンの上なのですが少しさかのぼってお話しします。

とありますように、最初に電話した病院が1ヶ月(実際には3週間)くらい待たなければならなかったので昨日はその一番最初に予約したメンタルクリニックに行ってきました。今回はラーメン屋の上です。僕が行くとこはたいていどっかの上みたいです。

入った印象は〇袋の上と違い待合室は僕以外一人もいませんでした。予約制のためか帰るまでの時間にも1人か2人という感じでしたね。そこがまず違いました。

そして問診票?というやつを今回も書きまして素直に今の気持ちで記入し提出させていただきました。初診で40分くらいで終わりましたね。診察は1人の先生でしたね、入力係みたいな方はいませんでした。てきぱき質問していただいてなんかかっこいい女性の先生でした。そのときより詳しい検査ということで3週間後に3時間ほど検査をするようです。3時間恐怖です、また子供時代のことを聞くとのことで親が別途の日に1日だけ呼び出されました。ここらへんも最初にいったクリニックとは違う対応です。

前回のメンタルクリニックの記事であまり衝撃がない限りとは申したもののそれなりの衝撃をもらいましたのでしばらく通ってみようと思います。そして〇袋の方を取りやめて様子をみる形をとっていくのが今の自分の選択です。

ゲーセンの上は3週間通わせていただいてすべての週で主治医が違ったのでそこには違和感があります。ただカウンセリングのおかげで本当に気持ちが整理できたのは僕にとっては事実ですし、現状引きこもり時の自分の時より生活がだいぶ変化しています。そういう意味できっかけになったクリニックということもあり感謝しています

そのへんの旨を来週の火曜日に伝えて様子見に入り、新しい方のクリニックで3週間後の3時間の検査とやらを受けてきます。カウンセリング期間が空いたり場所が変わってもしっかり288Daysやその他の計画を自分のために楽しんで実行していくことには変わりありません。そういう意味で昨日は初めて2ヶ所目のメンタルクリニックに行って自分が感じたことを記録として残しておきました

やはり初めてのところに行くという意味では緊張しますね、でもメンタルクリニックに行ったことがあるという経験があったおかげで少しはそれが味方になってくれました。また電車に乗っている際もSNSでやりとりがあったりといろんな人や物や知識が力を貸してくれてしっかり目的を果たしてくることができました。背中を押してくれて本当にありがとうございました。自分の目で通う所をしっかり見つめて自分の考えで決めて今後も対応をしながら将来の目的に進んでいこうと思います。

とても駅から近かったですし中も綺麗でしたし静かだったので個人的にはとりあえず良かったなという感じです。

駅の周辺を探索してどんなものがあるのか探索してみるのも楽しそうですね。基本病院一直線になってしまいがちなのでいろんな発見を楽しみたいと思いました。

3週間後に実際に検査を受けてきた記事はこちら 

www.slpneet.work

人生で初めてメンタルクリニック行った記事はこちら    

www.slpneet.work

 3回通って判断した記事はこちら 

www.slpneet.work

【スポンサーリンク】