ニートが好きだね?

ニートが好きだね?

昨日と違うニートになる。頭はたくさん動かした。手の動くままにやってみるよ。

ニートが好きだね?

『心の中のレントゲン』という絵を描きました

【スポンサーリンク】

f:id:slpmaru:20191108172023j:plain

『心の中のレントゲン』すろまる


※11月8日17時時点、名前の文字が汚いと意見を頂いたのでテキストを作り直し画像を載せ直しました。そのためアイキャッチ画像の画像と違いがあります。

こないだ『ペイントさん』という物語を自分で作ってみたときに絵が描けなくて写真で代用しました。

でもいつかは絵本が作りたいので絵が描ける人を探せばいいのですがなかなかコミュニケーションが取れず、どんな絵がいいのかすら自分ではわからず

なので自分で描き始めました。

描いている最中は特に何も考えていません。スマホと指で描きました。

夜中の寝そうなときに描いたのは覚えています。

これは描き終わってから自分で感じたことです。

僕の中では1個だけ不自然なパーツがちょっと不気味な顔に見えたりレントゲンの時の骨みたいに見えたりすごい心の叫びみたいなのを嘆いている様に見えました。

夢と現実のなんとも言えない場所でいろんなものにどんどん居場所が奪われていくようなそんな悲しさを表現したかったのかもしれません。

Tayasui Sketches

Tayasui Sketches

  • Tayasui.com
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

このアプリで描きました。なんとなく検索したらなんとなく出てきたのでなんとなく使っただけで特に意味はありません。

フォローさせていただいている方のツイートを眺めていたらこれもたまたま11月8日はレントゲンの日だそうです。

 ドイツの物理学者ヴィルヘルム・レントゲン博士がエックス線を発見したのが1895年(明治28年)11月8日であり、今年で117年を迎えます。 レントゲン博士により発見されたエックス線は、医学史の中でも最大の発見といわれており、放射線医学の歴史はここから始まりました。

 公益社団法人日本医学放射線学会|レントゲンの日 より引用

実際には124年ですかね、引用された文が書かれたときが117年だったようですが今は2019年の11月8日なので。

後付けでなんかいろんなことが絡んできて偶然なのかそういうものなのか、昨日のSIDSの記事といいなんか偶然が続いていて少し怖いです。

今日は少し映画や本から離れて絵、というものに触れました。

※2019年11月11日追記

このあとも少し絵を描いたので載せておきます。

f:id:slpmaru:20191115014744j:plain

『朝顔』すろまる

そしてあと2枚ほど描きました。全部なんとなく手が動くままに描いたもので題名は全部後付けです。

f:id:slpmaru:20191115014740j:plain

『富士山』すろまる

f:id:slpmaru:20191115014736j:plain

『かぐや姫』すろまる

普段なかなか絵を描く機会がないのでとても新鮮でした。ちょこちょこ描き始めてみようとおもいます。いいリフレッシュになります。個人的には『朝顔』がお気に入りです。
色々描いてて思いましたが結構ふわっとした表現や丸が好きなんだと個人的に思いました。 

映画や本を読みながら文章だけではなく絵や音楽といったいろんなものに触れていき自分の人生がより楽しくなっていけるように勉強していきたいと思います。

SNSやネット上でたくさんの人の作品を観て「自分」というものをしっかり文でも音でも絵でも表現していけるようになりたいです。なので色んなアプリやソフトを使ってみたいと思います。

『ペイントさん』という物語をかいた時の記事はこちら

www.slpneet.work

 「SIDS」を偶然学んだ記事はこちら 

www.slpneet.work

 画家さんが出てくる映画はこちら

www.slpneet.work

 美術の先生が出てくる映画はこちら 

www.slpneet.work

 お絵描きが好きな少年の映画はこちら 

www.slpneet.work

 絵を描くのが大好きな父親が出てくる映画はこちら

www.slpneet.work

 絵を描くのが好きな母親が出てくる映画はこちら 

www.slpneet.work

【スポンサーリンク】